博多電光

blog.hkt.sh

2020-01-01から1年間の記事一覧

TSG CTF 2020 開催記

※このエントリは TSG Advent Calendar 2020 の1日目の記事です。 博多市です。 今年の7月11日から12日にかけて、東京大学のサークルTSGの主催により、TSG CTF 2020 が開催されました。 特設サイト: https://ctf.tsg.ne.jp/ スコアサーバー (アーカイブ): htt…

TSG CTF 2020 作問感想

博多市が作問した問題に関する雑記です。ちゃんとしたWriteupは後ほど投げます。 Beginner's Crypto (Crypto) 配布ファイルが単純だし解くのに複雑な式変形も必要ないのでBeginner。 レビュー中にsatos (@satos___jp) が下の桁から合わせていく面白い別解で…

博多市のアイコンが新しくなります

博多市です。今春の就職に合わせて、6月から渋谷のど真ん中で新生活を送っています。 これまでインターネット上で好んで用いてきたおなじみの黒と赤と青のアイコンですが、新生活にあたって心機一転し、全面的にリニューアルすることにしました。 これまで使…

2020年3月のトリビア

この記事は博多市がその月に「へえ~」と思ったことをまとめたものである。詳しくは初回の記事を参照。 2020年2月のトリビア - 博多電光 というわけで、2020年3月に収集した事項を掲載する。 注意事項 あくまで博多市が面白いと思ったかどうかなので、いわゆ…

5年間アルバイトを勤めたピクシブ株式会社を退職します

誰? 博多市 (@hakatashi) です。 主にフロントエンドを好むエンジニアです。 大学4年生です。たぶん今日で学生終了です。 何してた? アルバイト入社以来いろんなチームを転々としながら、フロントエンドを中心にWeb開発を行っていました。 pixiv pixiv小説 p…

2020年2月のトリビア

日常生きているといろんなことに感心したり、なるほどと思ったりする。しかしそんな小さななるほど感は1ヶ月も経てば忘れて知識としては全く定着しないことが多い。そこで、日頃から「へぇ~」と思ったことをメモしておいて、1ヶ月に1回くらいの周期でまとめ…

2020年の抱負

ありません。強いて言えばつつがなく大学を卒業することです。 今年もいつもどおりやりたいことをやりたいときにやっていきます。